読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

○○な時に書くやつ

めちゃくちゃな文章でいろんなことが書かれてあるヤツです。楽しい気分のときに読んでみてください

酔った時に書くやつ

ゴールデンウィーク

ぼくんちは母子家庭です。

重い話は先にしておきましょう。

ーー

兄が実家に帰ってきた。

僕の家系は全員酒を飲むので、すごく楽しい

むしろ

酔ってる時が一番「家族」っぽい

僕もそうなんだけどみんな見栄っぱりなので

(というか名古屋の人はみんな見栄っぱりなイメージある、思いませんかそういう風に)

酔った時はオープンな気持ちになるのだ

しかししかし、見栄っぱりなので「酔ってないぞ!!」みたいな風を装うのだ

ーー

皆さんはどうですか

お酒を飲む方、飲まれない方、もしくはまだ飲めない方、飲んでみたい方

「酔うこと」を好きになるんじゃなくて、
「お酒の味」を好きになるといいですよね

「酔うこと」が好きで酒を飲んでる人はロクな人がいない

そんな奴はお酒を飲んではいけない

お酒が向いてない

そういう人とはあんまり仲良くなれない

なった試しがない

それなら飲めない人の方がイイ

ーー

皆さんはお酒に対してどんな印象を持っているのでしょう

例えば僕の思想の割合みたいなものが可視化されたとしたら

お酒について考えているのは何%なんだろう

あるいは他の方はどれくらいお酒を考えているんだろう

ーー

すごく日本酒が飲みたい

日本酒は酔いが残るのでなかなか飲む機会が無い

だからこそ、ゴールデンウィークに飲みたいですね

ーー

天気がとてもいい日に

ビールとかよりも

日本酒が飲みたいですね

ーー

「酔うこと」が好きな方は

お酒自体を好きになるまで飲むか

以降お酒を一切飲まない方が

いいと思います。

皆さんはどう思いますか?

ーー

家族の話がしたかったのに

「家族って、イイよなぁ〜!!」みたいないなせな話をしたかったのに

酒の話ばっかりしてしまった

ミスった