○○な時に書くやつ

めちゃくちゃな文章でいろんなことが書かれてあるヤツです。楽しい気分のときに読んでみてください

暗いビルの最上階から哀しみが滝のよう

コーヒーを飲みすぎると

頭が痛くなりますね!

これからはきおつけよう!

ーーー

うつ病なんてものは

あってないようなもの。

誰もがうつ病だし、

誰もがうつ病ではない。

うつ病うつ病たる所以は

そこにあったりして

ーーー

僕はですね

バカだからうつ病にならない

かつ、わりと世渡り上手だからうつ病にならない

しかも、ちょっと運もいいのでうつ病にならない

あと、過去に辛い経験をたくさんしてきたからうつ病にならない

ーーー

人生、相当うまく行かないとうつ病になる

案外簡単になる

まあでもうつ病なんてそんなもんで

「風邪ひく」とかと一緒だと思う

ーーー

うつ病になってしまった場合

(或いはうつ病じゃなくともちょこっと気分が落ち込んだ場合)

「自分を全肯定」するのが特効薬なんだけれとも

それが出来ないからなかなか難しい

ーーー

でも僕が言いたいのは

「自分が好きな人」がうつ病にならないんじゃなくて

「自分が好きな人」ほどうつ病になりやすい、ということ

ーーー

じゃあどんな奴がうつ病にならないの?

僕も正確にお答えするのは難しいですが

たぶん

「自分を客観視して、かつその者の動向を精確に評価出来る」奴こそ、だと思う。

底抜けに明るい!とか

ポジティブシンキング!とか

人に甘えられる!とか

そーゆうことじゃないと思う

ーーー

目を閉じて

「自分の背中」をまずイメージしてみて

そしてその背中が

今どこにいるのか

今なにをしているのか

今すべきことはなにか

今なにを感じてるのか

そういったことを

「想像してみる」と楽しい上、自分を客観視した上で精緻に把握出来ます、たぶん

ーーー

しかしコレにも欠点があってですね

なんというか、自意識過剰にはなる

でも

ヤバいレベルの自意識過剰までは陥らないと思うので

その辺は折り合いをつけつつやってみてほしい

ーーー

「自分と全く同じ自分を、相手に気づかれないように尾行するイメージ」で

生活すると存外楽しいですよ