○○な時に書くやつ

めちゃくちゃな文章でいろんなことが書かれてあるヤツです。楽しい気分のときに読んでみてください

改名した話

Listen to わたあめ by 碧碧(AOmidoRi) #np on #SoundCloud

もうちょっとコンセプチュアルに生きたいな、と思ったので改名をした

つってもマイナーチェンジだ

ーーー

AoMidoriというハンドルネームをAOmidoRiにした

並び的にはAoMidoriの方が可愛いのだけど

ーーー

AORという音楽ジャンルがある事を知った

本当に偶然というか運命というか、会社の上司に借りているCDがAORであることを全く違うところで知った

AORってなに?

ーーー

AORには実はいろんな意味があって

Audio-Oriented-Rock

Album-Oriented-Rock

Adult-Oriented-Rock

などなど。

ーーー

AORが隆盛したのは70年代後期から80年代にかけて

要するに時代遅れの音楽だ

しかし、音楽が一度完成した時代とも言われている

ーーー

なんだかんだいってAORってすごく良い音楽ジャンルだし、多義的なところも好きだ

そしてきっと、まだまだこの世にはいろんな種類の「AOR」が残されている!と感じた

ーーー

なので僕も1人で音楽をする時はAORを名乗ることにした

今までずっと1人で音楽をしてきたが、

もしかしたらこれからいろんな人と音楽をするかもしれないからだ

そんな兆候が見えている

ーーー

ギターを買ってしまった

オリンピアホワイトなフライングVです

小さい時に占い師に「あなたの人生におけるラッキーカラーはオリンピアホワイトよ、なんつーか、黄身がかった白。クリーム色ともいうわな」みたいなことを言われた

大切にしていきたいと思う

(ストラップがないと弾けないのでフライングVは馬鹿ですね)

ーーー

ストレス発散で音楽をするかもしれないし

馬鹿げた気持ちで音楽をするかもしれない

でもどんな気持ちでも「AORです!」と言い張れたら気持ちいいだろうなぁ

そう思ってます

ーーー

今度まずはAORの勉強から始めます

そしてAORな曲を投下してみようと思う

いよ、そんなに考えすぎない方がいいのかな?